GIGAスクール構想最適な端末 Chromebook の導入をご検討の
学校様

  • 学校様の費用負担なし
  • 導入後の活用を支える サポート付き

10年間の実績でご支援
ミカサ商事の学校様向け
Chromebook パッケージ

「費用負担を最小限に」
ご家庭への配慮を欠かさない学校様へ
学校様向けのサポートを
諦められてはいませんか?

ミカサ商事は、Google for Education™ が国内に展開された当初から、
当時唯一の正規販売店として活動しております。
10年以上にわたり、数多くの学校様の Google Workspace for Education や Chromebook
の導入・運用に携わらせていただきました。


今や、先進的な学校様だけではなく、学習者の学力や経済力などに関わらず、
ICTを用いた新しい形の学びを実現することが求められています。


そんな中、保護者負担での端末整備の場合は、「運用に不安はあるが、保守費用を捻出できない・・・」
「保護者の費用負担を最小限にするには、学校向けサポート費用を削らざるを得ない」
という学校様の声も多くいただきます。


そこでこのたび10年間の実績と経験を活かした専門性の高いサポートを
可能な限り多くの学校様に提供させていただくべく、
無料で必要なサポートを実施させていただける
Chromebook パッケージをご用意いたしました。


どうぞお気軽にお問い合わせください。

Google for Education Partner ロゴ

BYAD対応
サポート付き Chromebook パッケージ

Chromebook端末
  • Chromebook
    (GIGA標準仕様対応)
  • Chrome Education Upgrade
    (端末管理ツール)
  • 物損盗難対応保証
プラス

おまかせサポートセンター[ライト]

無料

修理受付窓口

先生向けヘルプデスク

※完全版の「おまかせサポートセンター」とは一部条件が異なります。

さらに、ご家庭からご購入いただきやすい仕組みで販売させていただきます。

カート

学校様専用
Webサイトでの販売

分割払い

クレジットカード不要で
分割払い可

無料

おまかせ
サポートセンター[ライト]

ご家庭の費用負担を最小限に、学校様にとっても必要なサポートを無料でご提供

修理受付窓口

Chromebook が故障した際に必要となる手続きを、
学校様に代わって行わせていただきます。

故障時にやることがいっぱいの担当者

担当者様の負担になりやすい
故障時の対応

矢印
修理受付オペレーター

窓口への連絡だけで
ほとんどの手続きを代行!

先生向けヘルプデスク

Google Workspace for Education や Chromebook の
利用方法について、先生方からのお問い合わせに対応いたします。

普段の利用で発生する
不明点やトラブル・・・

先生の不明点やトラブルを解決!

先生方からの
お問い合わせ対応をおまかせ!

受付方法:専用フォームでのお問い合わせ

矢印

物損盗難対応保証

万が一の故障時も、充実した内容の保証で保護者さまにもご安心いただけます。

物損盗難対応保証

通常1年間のメーカー保証を延長いたします。(最大5年間)
自然故障だけではなく、落下や水濡れなどの事故や、盗難もカバーできます。

物損・盗難対応保証
最大5年間

専用Webサイトでの販売

学校様専用サイト「EC Door」で、保護者様から直接のご購入申し込みとお支払いをしていただけます。

カート

専用サイトでカンタン手続

スマホ・PCいずれからもアクセスできる学校専用サイトで、
生徒様・保護者様から直接お申し込みいただけます。

お支払い方法

選べるお支払い方法

①銀行振込 ②クレジットカード決済 ③コンビニ決済 ④月々分割払い
から、保護者様のご都合に応じてお支払方法をお選びいただけます。

EC Doorトップ画面

クレジットカード不要の
「月々分割払い」

ご希望の分割回数(月々のお支払い額)をご家庭でお選びいただけます。

端末購入費用を分割でお支払い

月々分割払い

一括現金振込

コンビニ払い

クレジットカード

お支払方法はご家庭ごとにお選びいただけます。中でも、
クレジットカードを利用しなくても月ごとに分割払いできる仕組みを新たにご用意いたしました。

クレジットなしでECサイトから分割で購入

ECサイトから
そのまま分割お申込み

納品までの流れ

1

商品や受付
スケジュールの決定

ミカサ商事から商品の提案をさせていただき、学校様のご希望に応じて受付スケジュール等の調整をさせていただきます。

2

専用サイト
案内チラシ作成

決定した販売商品やスケジュールに沿って、学校様のご確認のもと、ミカサ商事がサイトとチラシを作成します。

3

案内チラシの
配布

最終版の案内チラシを学校様から児童生徒様に配布していただきます。

4

購入申し込み
お支払い

案内チラシに従って、児童生徒様が申し込み期間内にサイトにアクセスし、商品を購入します。

5

申し込み受付

お申し込み状況の確認・入金管理・お問い合わせ受付等をミカサ商事に一手にお任せいただけます。

6

手配・設定

入金確認できた数量をミカサ商事で手配します。別途、設定作業もご用命いただいている場合は、出荷前に設定やラベル貼りを実施いたします。

7

納品

学校様に一括納品、もしくはご家庭へ配送させていただきます。
※ご家庭への配送の場合は別途送料が発生いたします。

よくあるご質問

周辺機器や関連ソフトについても一緒に購入を求めるようにできますか?
本体のほか、各種周辺機器やソフトウェア、保証などの商品を本体とセットで販売可能です。例えば、サイト上で保証に加入するかどうかをお選びいただけるオプション形式も対応しております。
このサービスを利用する学校は多いのですか?どのような学校が利用していますか?
●代金立て替えを避けたい私立学校様
●自治体予算ではなく独自で生徒用端末を整備される公立高校様
●公立・私立を問わず事務部門の業務負担を抑えたい学校様
など、多くの学校様に本サービスをご利用いただいております。どうぞお気軽にご相談ください。
受付サイトができあがるまで、どれくらいの期間がかかりますか?
受付サイトの作成に要する期間は、商品や価格、スケジュール決定後約2週間です。
支払い方法の詳細を教えてください。
①銀行振込 ②クレジットカード ③コンビニ決済 ④月々分割払いの4つから保護者様にお選びいただけます。
【 銀行振込】申込すると自動で発行されるGMOあおぞらネット銀行の口座にお振込みいただきます。
【クレジットカード】JCB/VISA/MASTER/DINERS/AMEX の各社のカードをご使用いただけます。
一括払いのほか、24回までの分割払い、リボ払いが可能です。
【コンビニ決済】
セブンイレブン/ファミリーマート/ローソン/ミニストップ/セイコーマートの中から、任意のコンビニでお支払いをいただけます。
入学者が確定するのが3月下旬になりますが、数が確定していなくても端末を手配できますか?
あらかじめ、営業担当にて学校様と大まかな必要数を相談の上、手配調整させていただきます。購入申し込み数が確定次第、可能な限り早く納品させていただけるよう、在庫調整が可能な商品等のご提案をさせていただきます。

資料請求/お問い合わせ

お問い合わせフォームからご連絡をお願いします。
担当者より回答させていただきます。

電話でのお問い合わせ

お気軽にお問い合わせ下さい
受付時間:平日10:00~17:00
(土・日・祝日および年末年始の休業日を除く)

ミカサ商事 システムソリューション 文教営業部

06-6946-3780

ミカサ商事にお任せください!

ミカサ商事株式会社は、国内初の Google
for Education パートナー企業です。
ICT教育を実践する多くの教育機関様への
導⼊実績をもとに活動しております。

Google からの実績評価

  • Google Enterprise Japan Partner 2014 Education 部⾨アワード
  • Google Technology Award 2015 Education 部⾨アワード
  • Appreciation for Excellent Partnership in 2019 感謝状
  • Appreciation for Excellent Partnership in 2021 感謝状

保有する主な公式認定資格

  • 認定教育者レベル2
  • Collaboration Engineer
  • Google Workspace Deployment
  • Services Credential